あなたがなりたい
最高のあなたになれるように

就労継続支援B型

コーヒーポット

神奈川県藤沢市善行団地3-14-2
TEL・FAX
0466-84-2101
 

POLICY

事業所ポリシー

自分自身の生活を送るうえで、
生計の基盤となる安定した収入は欠かせません。

障害基礎年金のみの収入では、自分なりの生活の選択肢を
広げていくには難しい状況にあります。

私たちは、事業所で働き得られる工賃の向上を目指す活動をしています。

 

CAFE

運営カフェ

コーヒーポットでは、「COFFEE POT」「らいく・みーこむ」の
2店舗を運営しています。

COFFEE POT

コーヒーポット
善行団地マーケット内にあるアットホームなカフェです。軽食やデザート、ドリンクがお手ごろな価格となっています。ビーフカレーやポークカレーはスパイスから仕上げた自慢のカレーです。一度ご賞味いただければと思います。

らいく・みーこむ

らいく・みーこむ
藤沢市役所分庁舎1階で定食、軽食、デザート、 ドリンク等を提供しております。お客様が気軽に立ち寄れる軽食喫茶になっておりますので、藤沢駅付近においでの際には是非、お立ち寄り頂ければと思います。

PROGRAMS

活動プログラム

ひとり一人の働く意味合いは、働く喜びの中にあると感じています。
私たちは、事業所で単に仕事を提供するだけでなく、
「働く喜び」を常に発信し続けることを心がけ、
さらに新たな喜びの気づきを得られることで、私たちも喜びを感じています。

―施設外就労― 清掃(らいく・みーこむ)

        メール便(コーヒーポット)

施設外就労を取り入れることで社会のルールやマナー、就職に向けての体力を身に着けていけます。
また、工賃向上にもつながり、ご利用者の作業意欲向上にも役立っていきます。

軽作業(コーヒーポット)

単純な作業ですが、継続して作業を行う力を身に着けていきます。

喫茶(コーヒーポット、らいく・みーこむ)

コーヒーポットとらいく・みーこむの両事業所とも喫茶店を運営しております。ご利用者の適性を考慮して、接客、配膳、洗い物、調理補助等の作業を分担して行っております。

SERVICES

提供サービス

 

就労継続支援B型

障がいがあり、雇用契約による就職の困難な人に対して、事業所内における生産活動を通して、ひとり一人の自立に向けた支援を提供します。

 

CONDITION

ご利用案内

主要サービス
就労継続支援B型
ご利用時間
9:00〜16:00
(年末年始・土日曜日を除く)
定員
コーヒーポット
10名
らいく・みーこむ
10名

ご利用の対象になる方について

就労移行支援
  • 65歳未満の障がいのある人で、将来的な一般企業への就職を目指す(希望する)人
就労継続支援B型
  • 一般企業への就業経験のある人で、年齢や体力の面で一般企業への就職が困難となった人
  • 労移行支援を利用(暫定支給決定での利用を含む)した結果、就労継続支援B型の利用が適当と判断された人
  • 上記に該当しない人であった、50歳に達している人。または、障害基礎年金1級を受給する人

※1〜2週間程度の実習を体験していただき、ご利用についての判断をお願いしています。

ACCESS

アクセス

電車でお越しの場合

  • 小田急江ノ島線「善行」駅西口より
    神奈川中央交通バス「善行団地」行き「マーケット前」下車徒歩約1分

ページトップ