あなたがなりたい
最高のあなたになれるように

フェニックスの会

ハートピア湘南利用者自治会

フェニックスの会は ハートピア湘南のご利用者による自主運営組織です
事業所内のきまりごとや目標の設定 行事の企画・運営をしています
会の運営は フェニックスの会役員会(原則月1回開催)を中心に行っています


就職おめでとうございます!

ご利用者の就職が決まり、7月21日を以ってハートピア湘南を退所しました。
寂しい気持ちと、これから頑張って欲しい気持ちと・・・複雑です。ただ、ご本人が前に進んで行ってくれることを嬉しく思います。
ハートピア湘南のご利用者の会から、就職を祝い花束を贈呈させて頂きました。眩しい笑顔で送り出しが出来て良かったです。
これからも頑張って下さい!!
 

~1年の労をねぎらって~

2023.03.16

2022年度もお仕事お疲れ様でした、ということで少し早いですが皆様の労をねぎらい明日クリームの提供をいたしました。
幸いにも天気も良く暑い日となりアイスクリームを食べるには絶好の日となり提供は大成功です。
会長からのお言葉も皆様へ届いたかと思います。
少し早いですが2022年もお疲れ様でした。
2023年も頑張ってお仕事に励みましょう。

まめまき

2023.02.03

休憩時間を使って 豆まきを行いました!
役員が鬼役となり みんなで鬼退治です
(鬼が刀を持つ新しいスタイルを目指しました笑)
無事に鬼を追い払い福を招き入れることが出来たので
2023年もみんな無事に過ごすことができるでしょう。
短い時間でしたが皆さんの素敵な笑顔が見られました!
 

おしるこでおいわい

2023.01.04

お汁粉の配布をしました。
役員の方々が買い出しからお湯入れまでの準備をして昼食時に皆さんでいただきました。
1年の初めに一人ひとりが目標を達成できるよう願いながら新たな年を祝いました。
今年こそマスクを外して過ごしたいですね 皆さんにとって良い年になりますように!
 

Merry Christmas

2022.12.23

クリスマスプレゼント配布を行いました。
サンタクロースに扮したフェニックスの会の会長から、皆さん一人ひとりにクリスマスプレゼントをお渡ししました。
皆さん素敵な笑顔でサンタクロースからプレゼントのお菓子をもらっていました!
メリークリスマス☆

キャンディーをいただきました

2022.12.23

毎年12月に作業を提供いただく旭紙業株式会社様よりプレゼントをいただいています
今年はキャンディーを沢山いただき みんなで分けさせていただきました
写真は感謝の気持ちを込めて作ったお礼状です
旭紙業株式会社様ありがとうございました

かんしゃじょうをいただきました

2022.12.22

犯罪被害者等支援シンボルマーク「ギュっとちゃん」のぬいぐるみ67体を神奈川県内の警察署等に寄付させていただいたことにより神奈川県警察本部より感謝状をいただきました
感謝状をいただけたことは わたしたちだけではなく たくさんの人たちの力添えがあってのことと ありがたく思っております
皆の励みしてゆきたいと思います


クリスマスケーキをいただきました

2022.12.19

いすゞ自動車株式会社様からクリスマスケーキをいただきました
皆でお昼のデザートとしていただきました
とっても美味しかったです
いすゞ自動車株式会社様ありがとうございました


ギュっとちゃんをきふしました

2022.11.25

横浜市西区の新都市プラザにて開催された犯罪被害者等支援キャンペーンにて
フェニックスの会有志、職員、ボランティアにより作成した犯罪被害者支援キャラクター「ギュっとちゃん」のぬいぐるみを神奈川県内の警察署に寄付させていただきました

2022.11.25朝日新聞

2022.11.25朝日新聞(159.1KB)

PDFファイルをご覧になるには、Adobe® Reader®が必要です

 
 

ページトップ